140字ではつぶやけないこと

普段はTwitterアカウント@eryu_Kで好きなようにつぶやくけれど、それでは語りきれないことをここに投下します。

今年を振り返る2023

もう2023年も終わりか…… ブログっぽいタイトルにしましたが、1年の終わりというキリの良いところでこれが最後のブログとなります。 2023年は、個人的にとても変化のあった1年でした。それを振り返りながら終わろうかなと思います。 1.イベント参加 コロナ…

”あえて”のポメラDM100購入

前回のブログからの続きです。 ポメラ→スマホ+Bluetoothキーボードと、ギミック変えて小説書いていたけど、やっぱり書くことに集中できるポメラは原稿作成には優秀な子なのよ…………DM11、加水分解して一部がそのせいで欠けたりしたけど、電池入れたらサクサク…

ポメラDM11Gシャア専用機を久々に使えると思っていたのだが……

ガンダムとのコラボ商品であったポメラDM11G。シャア・アズナブルモデル。 創作活動を再開するのに活用しようと思い、取り出してみた。 ちゃんと箱に入れて保管していたのだが、なんかおかしい。 全体がベタベタしている。 まるで、頑固な台所の油汚れのよう…

ひさしぶりすぎて申し訳ない

ブログは3年ぶりかよ…… 前記事を見たら、3年前にAmazonギフト券で買ったSunny手帳の話してますな(*´ω`*) あのあと、Sunny手帳は上京したばかりの姪っ子ちゃんにプレゼントしました。 3年で変わったこと ええと、一番変わったことといえば職場が変わりました…

もらったギフト券なので買った。後悔は……するか、ゔぉけぇぇぇぇぇぇ!!!

タイトルから荒ぶってしまい、申し訳ありません笑 タイトル通りの話です。 ちょっとしたことで、密林のギフト券をなんと5,000円分いただいちゃったのです。 好きなように使わせてもらうぜ…!! というわけで、前から気になっていたものをポチりました! 密林…

来年の話をすると……

『鬼が笑う』とか言いますよね。 前記事の続きで、今回もバレットジャーナル(Bullet Journal)ーー略してBuJoの話です。 さてさて。 現在はカクリエA4/3プレミアムクロスで”なんちゃってBuJo”をやってますが、前記事でも書いたように 『来年は本格的にBuJoを…

"BuJo"1年継続

バレットジャーナルを1年続けられました こんにちは。 ちょうど去年の今頃のことです。 手帳をもっとフリーに書きたい! 自分の使いやすいレイアウトが見つからない! と、ずーっと悩んでいたときに出会ったのが バレットジャーナル(略してBuJo)という記述…

2020年の創作活動について

こんにちは。 10月から患っている肩関節周囲炎(五十肩)が良くならず煩わしいなと思っている葛城です。 ええ、患う=煩わしいをひっかけてみました。 さて、今日のブログは今年の創作活動についてのご報告です。 2020年のイベントはサークル参加いたしません…

あけましておめでとうございます2020

2020年が明けて、はや2日目。まったりのんびりとした正月を過ごしています。 今年から、Tumblrではなく、はてなブログでTwitterでつぶやききれないBBAの独り言を投下しようと思います。 どうしてTumblrからはてなブログにしたのか? Tumblrをわりと長いこと…