140字ではつぶやけないこと

普段はTwitterアカウント@eryu_Kで好きなようにつぶやくけれど、それでは語りきれないことをここに投下します。

ひさしぶりすぎて申し訳ない

                                                                                                             ブログは3年ぶりかよ……

前記事を見たら、3年前にAmazonギフト券で買ったSunny手帳の話してますな(*´ω`*)

あのあと、Sunny手帳は上京したばかりの姪っ子ちゃんにプレゼントしました。

3年で変わったこと

ええと、一番変わったことといえば職場が変わりましたwww

前記事書いた前後くらいに、まぁ振り返るのも嫌になるほど色々なことがありまして今の職場になりました。現在は週4日勤務で働いてますが、それなりにお時給がいいしほぼノーストレスで働けています。

あと、コロナウイルスは1回だけ罹患しました。オミクロン株が大流行した第6波のときかな。家族全員がやられました。発熱外来やら職場の対応やら、色々と大変でした。

しんどかった。重篤性低くなったとはいえ、かからないほうがいいです。ホントに。

Bujoは続けています。

わりと飽き性なのですが、Bujoは続いています。あれは手帳の記述方法のひとつであるので、習慣化すれば手帳にこだわりなく続けられるのです。今年は久々にほぼ日手帳に戻りましたが、記述がBujoなので以前よりもほぼ日手帳を活用しきれている感があります(笑)。

なぜ、3年もブログを書けなかったのか

色々理由はありますが、大きな原因はコロナ禍のせいだといえます。

コロナ禍によりあらゆるイベントが中止になったり、再開しても重篤化しやすい持病があるため参加を見合わせたりと、活力の源であったヲタ活がほぼできなくなりました。当然、創作意欲もわかず、とうとうTwitterの表垢から鍵垢へと引きこもるようになりました。寝て起きて仕事するということだけで精一杯な精神状態であったと思います。

こないだ春コミや春庭に一般参加してしみじみ思ったのです。

生きる源、活力って大事なんだなぁって。これがあるから頑張れるというものを我慢していたから、元気が出なかったのだなぁと。

これからもムリしない程度にヲタ活頑張れたらと考えてます。